tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フェデラーっぽく・・ 福岡県筑紫野市でテニスやってます。週末はサークル、息子&娘と家族テニスとテニスライフを満喫♪

ジュン323
最近の記事
newブログへ・・・
09/25 15:17
テニスな夏
08/20 01:45
楽天JPOP
06/06 22:57
ジュニアの試合
03/27 11:09
近況を
11/28 12:00

パチンコDAY

テニスに行きたいのにいまだにラケット振ると腕がビキビキなります。やっちゃったぁ下
まーあれですな・・・・しばらくテニス休めっちゅーことかな・・・なーことはないとおもうけど・・

年末から暇な時間はちょくちょくあったのでパチンコなぞやってました。(ちなみに2ヶ月で20万は負けたかな・・・)
 が!!!今日は違ったさ!!投資4kで87kの上がり!!やっほい!!ざまあ見ろ

んで筑紫野市で人気の温泉「天拝の郷」へ家族でいってきました。お風呂は家族湯があるので赤ちゃんも嫁もゆっくり入れます。そのあとの食事もおいしくランチ&ディナーバイキングなので食べすぎちゃいますご飯流行の自然食があったり、ステーキ、手打ちそば、ローストビーフ、中華etc・・・デザートも種類が多くておいしかったです!!
日記 | 投稿者 ジュン323 21:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴルフいってきました

ゴルフいってきました。
テニスブログなのに・・・やっちゃったぁ

結果は43-60-103・・・わかる方にはわかるとおもうのですがとんでもないスコアです・・・悪い意味で;;

肘の調子はなかなかいいです^^v
日記 | 投稿者 ジュン323 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

いたくない??

 先日病院へいって「ピピピッ」とレーザー治療なるものをしてもらったのですが、(てか、何も感覚的には感じなかったんですけど^^;)朝起きても違和感ない、仕事おわっても痛くない、サポーターもしてたからだとはおもうんですが、症状はいいような気がします。
 土曜日にお仕事でゴルフがあるので、その後どうなるかってのが少し気にかかりますが・・・・・
 来月には復帰できるかなーラケット青
日記 | 投稿者 ジュン323 02:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

肘を治しに・・・

朝起きても少し痛みがあるので近所の整形外科へ診察に行ってきました。やはり専門家だけあって痛みの箇所を的確に触診され原因もある程度なっとくできました。

 テニス肘にもいろいろあって自分の場合は外側の筋肉の腱が痛んでいるようで保護器具(1200円)もいただきました。こういう器具はスポーツ用品店でも買えるのですが、病院だと保険使えるのか、よーわからんですが、半額以下で入手できるようにおもいました(種類などは先生の選択でしょうけど・・・)。週末ゴルフがあるので夜かるーく練習へ行ってきたのですが、薬とレーザー、器具のおかげ?で痛み、違和感もそんなにありませんでした。

はやく治るとええなー冷や汗
日記 | 投稿者 ジュン323 09:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

整体ゴキゴキ

 仕事中ですが午前中1hほど整体行ってきました。
 テニス肘なんですがそれよりも重症なのが「腰」
脊椎分離症だかなんだかっていう爆弾かかえてかれこれ5,6年冬寒くなると右足しびれて立ってられない、歩けないやっちゃったぁ。整形外科など病院いろいろ通って、だましだましやってきたのですが、昨年末とうとう右足ふくらはぎが痛くなり足を引きずってあるくことに・・・・。これには耐え切れず嫁の薦めもあり近所の整体院へ・・・
骨盤整え、足の長さ揃え、背骨のカーブ?をぐいぐいやっていてーのなんのどーしよーでも、骨の矯正とサプリメントで症状はかなり軽くなりました。

 ヘルニア、分離症というと手術という手もあるのですが、100%完治するかどうかわからないのと、金属や、器具を体内にいれて骨の固定するやり方にちょっと不安があったので、整体でやれるとこまでがんばってみるつもりです。
日記 | 投稿者 ジュン323 00:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

始(初)めまして!!

みなさんはじめまして!!
福岡の田舎で週1,2ほどコートでどたばたやってるジュンといいます。テニス暦は中3からなのでかれこれ17年ぐらい??になるのかなぁ・・・たぶん・

昨年末、たのしくテニスレッスン受けてると・・・
「ガッピーン・・・」
テニス肘になっちゃいました筋肉

てなもんで、暇なのでへっぽこテニス情報、福岡田舎情報、などなど投稿していこうかと・・・

よろしくおねがいしやっす!!
日記 | 投稿者 ジュン323 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)
2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
銅メダルおめでとうご…
くら 09/06 13:43
お久しぶりです子…
jun 04/12 13:47
ジュンさんこんばんわ…
茨城より 04/11 20:28
ジュンさんこんばんわ…
倉科 俊樹 07/18 20:08
で、どのくらいのコス…
ジュン 02/08 22:31
最近のトラックバック
「アポカリプト」走る…
06/24 00:43
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。