tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フェデラーっぽく・・ 福岡県筑紫野市でテニスやってます。週末はサークル、息子&娘と家族テニスとテニスライフを満喫♪

ジュン323
最近の記事
newブログへ・・・
09/25 15:17
テニスな夏
08/20 01:45
楽天JPOP
06/06 22:57
ジュニアの試合
03/27 11:09
近況を
11/28 12:00

あーあ・・

フェデラー負けちゃった(T_T)ジュンです。こんばんわ

ウィンブルドンでフェデラーQFで敗退
調子は良さそうだったんだけどねー
ツォンガが良すぎたんだろーか・・・残念です


先週「寝違い」で痛めた首の痛みが引きません

ひょっとすると原因は寝違いでなく草刈り機で痛めたのかも・・・・(´ε`;)ウーン…

ストローク、ボレーは普通に出来るんですが、オーバーヘッドはほぼ無理、早い反応するショットはきつい(さっと横を向けません(T_T))

明日はナイターテニスのレッスン←結構ハード

適当には出来ないし・・・

休んだほうがいいのか。。。。

おまけに右手親指もなんか嫌な痛みが。。。

最近どこか痛いのが続いてます。。。情けない。。。

九州南部は梅雨明け、福岡ももうすぐかな・・・

暑いけどテニスシーズン

はやく故障を直してプレーしたいですよ( ´△`)アァ-

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
テニスな話 | 投稿者 ジュン323 01:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨のウィンブルドン

深夜に放送・・・眠いです(*´0)ゞファァ~~♪ジュンです。こんばんわ。

全仏・全英と放送が深夜なんですよね・・・
日本じゃ人気はあるけどメジャーじゃないテニス。
ゴールデンに放送!なんてことがあってほしいですね。
松岡修三プロの「修三チャレンジ」(将来性のあるジュニアのテニスキャンプ)なんかはたまにゴールデンの時間帯でやってるんですけどね。けっこう見てる人も多いと思うんだけどなー

25日(土)定期練習会やりました!

参加者5名。

14時すぎに大雨降りだして途中で止めましたが。1hちょいと出来ました。

7月2日(土)の予報は今のところ晴れ晴れ

みなさん参加よろしくお願いします!

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
テニスな話 | 投稿者 ジュン323 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

(ノДT)アゥゥ

最近映画よく見てます。ジュンです。こんばんわ

主にレンタルDVDが多いです。


今日は雨、、、、

13時より練習会予定してましたが、12時すぎにかなり降ってきたので中止にしました。
オムニコートなので無理してやろうと思えば・・・
でも、濡れて風邪にひいたり、重いボール打って腕、手に負担かけて故障する可能性もあるんですよねー

やはりある程度コンディションがいいときじゃないとですねー

また、次の機会にみなさんよろしくお願いします

m( _ _ )mペコリンチョ


テニスな話 | 投稿者 ジュン323 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

新記録☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

早起き♪ジュンです。おはよー♪♪

昨日はお仕事の関係の方々とゴルフでした

雨?予報でしたがほとんど降らず、気温もいい感じ、風も無くゴルフ日和でした。

いつもの自分のプレーではとにかくパワープレー

スコアよりも「どれだけ遠くに飛ばせるか!」な感じでゴルフやってたんですが、そのせいでテニスエルボーはひどくなるわ、右手親指の腱鞘炎にもなるし。。。ということで

腕・手に負担をかけないように
・ダフリ(地面叩く)をなくす→トップ気味に打つ
・7,8割の力でスイング
・スコアは気にしない[m:210]

で、前半ハーフプレー終わって37.

さんじゅうなな???!!!

お昼ごはん食べて後半はさすがにこんなにいいスコアはでないだろーねーっとオキラクにプレー

後半42.














トータル37-42-79!


初の70台☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まー・・・・前回ゴルフ行ったのが1ヶ月前だったんで・・・・こんな日もあるんですねー

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
日記 | 投稿者 ジュン323 04:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

少し復活

いま全仏決勝。ナダルvsフェデラー見てます。ジュンです。こんばんわ

深夜0:45分。

7-5、7-6でナダル2セットリード

圧倒的な差は以前ほど無いように思います。が、やはりクレー王者のナダル。決定的なポイントはミスしないし、いいとこ決まる。両者の年齢が逆なら次もあるかもですけど、フェデラーにとってはあと何戦全仏でナダルを破る機会があるんでしょうねー
まだわかりませんがここから3セット巻き返し勝利してほしいですね。(ちょっと厳しそう(・_・))

やっと4日間続いていた下痢が止まりました。

正確にはまだなんですが、食事も少し普通のものが食べれるようになって運動しても、まぁ、、、、そこそこ動けます

3kg痩せたんですが、おそらく下痢での減量なのですぐに戻りそう・・・・

でも、せっかく体重減ったのでなるべくキープしたいんですけどね。。。

もうひとつ復活。

テニスエルボーと右手親指の腱鞘炎

まだ完治したとはいえませんが、けっこういい調子

こちらも痛みが少なくなったと安心せず、運動したあとはアイシング、マッサージして予防していきたいと思います

土曜日の練習会、日曜日の夫婦ミックス練習会とあまり無理はしていませんがいまのところ終わったとに痛みはほとんどなす

がんばれフェデラー!

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!




ps:それにしてもジョコビッチのショットはすごいですね。。。フェデラーよく勝ったなー・・・
テニスな話 | 投稿者 ジュン323 01:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のコメント
銅メダルおめでとうご…
くら 09/06 13:43
お久しぶりです子…
jun 04/12 13:47
ジュンさんこんばんわ…
茨城より 04/11 20:28
ジュンさんこんばんわ…
倉科 俊樹 07/18 20:08
で、どのくらいのコス…
ジュン 02/08 22:31
最近のトラックバック
「アポカリプト」走る…
06/24 00:43
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。