tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フェデラーっぽく・・ 福岡県筑紫野市でテニスやってます。週末はサークル、息子&娘と家族テニスとテニスライフを満喫♪

ジュン323
最近の記事
newブログへ・・・
09/25 15:17
テニスな夏
08/20 01:45
楽天JPOP
06/06 22:57
ジュニアの試合
03/27 11:09
近況を
11/28 12:00

快晴♪&ベスト4

今日の土曜日は最高のお天気♪ジュンです。こんばんわ

1ヶ月ぶりぐらいかな・・・
気持ちよくテニスが出来た土曜日だったと思います。

人数もほどよく6名。休憩もそこそこ取れるし、コートに入る時間もほどよい感じで♪

それ以上に天気がサイコー晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

風もここちよく、気温もグーパンチ

年に数日あるかなーってな日でした。これから秋のスポーツシーズン。山のテニスコートなので気温が少し低いですがこういう天気が続いてほしいですねー


昨日、23日、テニスの日

我が家のテニスの王子様「光君」。昨年に続きテニススクールの大会に出場しました。
今回は車屋さんのスポンサーも付きいろんな景品ももらえました。準優勝、優勝者にはカップも用意されているし・・

小学校3年生。一番下のCクラスへのエントリー!!

もうそろそろ上のBクラスへあがれるかなーってなときなのでかなり上位を狙える位置に!!
夏休みは早朝練習をかなりやりましたからねー
本人も「優勝してやる!」と意気込んでいました。

16名エントリーで4名リーグ戦。1位通過者のトーナメント!

予選は圧倒的に3-1、3-0、3-0で通過

準決勝も相手は少し小さな男の子。が!

丁寧にミスせず上手に打ってきます。3ゲーム先取の試合で2-2オール、相手サーブの15-40!

3本のマッチポイント!!!

が、ここから自分のミスと相手のショットがいいところに決まり3本連取され敗退。

本人も勝てると思っていたのか初めて見せる「悔し涙」でした。
来年もLVUPして上のクラスで上位、優勝を狙わないとですね。また、他の試合にも出れるようになれないといけません。


試合中に撮ったいいフォームのフォアハンド




夏休みにかなり重点的に「綺麗なフォーム」を練習してきました。この写真はかなりいい感じでできてると思います。
バックハンドも綺麗ですよ♪(まだ体が小さく背が低いので安定して打てないですが・・・片手バックハンドですが(;д))

今大会ももちろんプレーで活躍したジュニアもたくさんいました。とくに女の子の丁寧&一生懸命なプレーには「お!」っと思うプレーもたくさんありました




が!
















ケンシン君!!

この子が一番目立ってました。

「来年は優勝だーーーー!!!」

あ!それと
テニスな話 | 投稿者 ジュン323 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

妖怪 雨男 ♪オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

昨日から鼻水止まりません。ジュンです。ハックショイ(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

昨日ほとんど雨は降らなかったんですが、ものすごい蒸し暑い中のゴルフ。途中シャツが汗で濡れていたのに着替えずにレストランでお昼休憩したときに風邪ひいたのかもしれません・・・・扁桃腺切ってるから熱はでてないっす。


19日敬老の日。
15時から時間ある方いれば練習しよーかなーと声掛けたところ6名集まりました。
午前中は天気はあまりよろしくはなかったですがほとんど雨降らず。
午後もなんとかなりそう。。。
んで15時コート到着。

するとパラパラと・・・

小雨が・・・・









雨かよ!




(サマーズ三村っぽく)自分に突っ込みいれて。。。

このところ才能が開花した「雨男」っぷりを皆さんに披露しちゃいました。(T_T)

このところ4,5回連続で雨降ってます・・・

それでもなんとか90分ほど練習&練習試合はできました・・・・(最後のほうは大雨でしたけどね・・(T_T))

今週も24日土曜日に予定はしてます。。。

ヤホーの天気予報では 曇り→晴れなんですが。。。

皆さんの晴れパワーでなんとかお願いします
テニスな話 | 投稿者 ジュン323 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨はもういい・・・・

深夜に男子準決勝フェデラーvsジョコビッチあるけど眠いので寝ます。ジュンです。こんばんわ

たぶん・・・

フェデラー勝つ!

んで、全豪あたりでNO1返り咲き♪と予想♪


今日練習会でした。出来ました。フォアハンドb

午前中快晴晴れ
13:00コートに到着
13:15空が少しあやしい雰囲気に
13:30人数も揃い練習開始
13:40大雨(T_T)マァ・・デキマシタケド・・・
14:30雨が上がり死ぬほど暑くなる
15:00体力ゼロに

かなり疲れました。

雨で湿度がすごかったのか汗の量もハンパなかったですし・・・

この時期って・・・あんまり雨降らないような気がするんですけどねー

雨は土曜日以外でお願いします

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
テニスな話 | 投稿者 ジュン323 00:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラーがんばれ!

明日の朝、フェデラーvsツォンガの試合があります。ジュンです。深夜にこんばんわ

ウィンブルドンではフェデラーが2セット先取してからの逆転負けした相手です。全米もフェデラーの得意サーフェス。
是非勝ち上がって優勝してほしいですね。


今週末も練習会を予定していますが・・・・

ヤホーの天気予報をポチット確認・・・

降水確率50%・・・・

土曜日は雨って決まってるんですか???(T_T)

先々週は出来ましたが途中大雨で中断。

先週は終日雨で中止

ヾ(・∀・;)オイオイ

いい加減にしてくれ・・・

というか。。。

なんで。。。

土曜日雨やねん!!!

大阪帰りのジュンでした。。。


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
テニスな話 | 投稿者 ジュン323 01:09 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
銅メダルおめでとうご…
くら 09/06 13:43
お久しぶりです子…
jun 04/12 13:47
ジュンさんこんばんわ…
茨城より 04/11 20:28
ジュンさんこんばんわ…
倉科 俊樹 07/18 20:08
で、どのくらいのコス…
ジュン 02/08 22:31
最近のトラックバック
「アポカリプト」走る…
06/24 00:43
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。