tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フェデラーっぽく・・ 福岡県筑紫野市でテニスやってます。週末はサークル、息子&娘と家族テニスとテニスライフを満喫♪

ジュン323
最近の記事
newブログへ・・・
09/25 15:17
テニスな夏
08/20 01:45
楽天JPOP
06/06 22:57
ジュニアの試合
03/27 11:09
近況を
11/28 12:00

おひさー♪

土曜日は雨。ジュンです。こんばんわ

なぜか土曜日になると雨。10月はたしか3回雨。
9月も雨多かった、8,7,6月も・・・

土曜日の午後にテニス練習会してるんですが、なかなか計画通り出来た記憶がないんですよね・・・
どーしよーもないんだよなー・・・・どーにか出来るわけでもないですしね。。。


10月29日(土)は大学のテニスサークルのOB会

海ノ中道のテニスコートで朝から現役学生とテニスで交流です。
予報は雨(´;ω;`)ウッ…
でも、空はどんよりしてましたがお昼過ぎてもほとんど降りませんでした。しかもたしか前日夜は大雨だったような気がしたんですがコートのサーフェスは乾いてるし・・・
海の側だと乾くのが早いのか・・・・水捌けの良いコートなのか・・・・

OBのメンバーはだいたい変わらず・・・

超上級者の先輩OBは都合で参加してなかったですが、なかなかの上級者がそろったんですが・・・・

現役生も上手なのいっぱいいました。。。

宮城県でインターハイ出場経験者もいたり(T畑先輩とペア組んで勝利しましたけどねィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪)

でも、全体的にLVが高く、スピード、パワーどれもなかなか接することができないので、いい練習になりました。

また一緒にコートに立ちたいですねー

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
テニスな話 | 投稿者 ジュン323 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっちまった(´;ω;`)ウッ…

漫画「夏子の酒」読んで日本酒はイイネ!ジュンです。こんばんわ。

でもお酒あまり飲めません(*ノェノ)キャー。ビール1杯でぐでんぐでん。。


昨日22日土曜日練習会だったんですが、ヤフーの天気予報では60%雨。出来ないかも・・・と思ってたんですが、当日午前中は晴れ晴れ晴れ
「できますよー」メール送って集合。
練習開始20分ぐらいかなー・・・・うす暗---い雲がゆっくりと・・・
ちーさい雨がポツリ・・・

やべぇ・・と思った通り・・・ざーーっと雨雨雨雨雨雨雨雨

そこに久留米からIさんがバイクで参加

すると雨が少し小降りになりやれるとこまでやろうということになり。。。

で、またしばらくするとざーっと雨雨雨

そこに遅れてTさんがバイクでやってきて・・・

またまた雨が弱くなり・・・

17時近くまで練習会できました。

雨の中参加お疲れさまでした&ありがとうございました。

楽しかったんですが、やはり晴れ晴れのコンディションでやりたいですねー

来週は別のところでテニスしないといけないので油須原コートにはいけませんが人数が集まればメンバーで練習会やる予定です。

と、実は練習開始まもなく左足に違和感が。。。

足の甲が少しビリビリしてる。

でも、そんなに気にすることない感じ。紐強く結びすぎたのか?雨で濡れてるから変な感じするのか?と思って我慢してプレー。。。
終盤実はかなり痛かったんですが・・・まぁ・・・

今足引きずってます。

腫れてはいないのでそこまで悪くはないと思うんですが・・・

明日病院行っていきます(TдT)アウアウ
テニスな話 | 投稿者 ジュン323 21:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

また・・・

(*´0)ゞファァ~~♪眠い・・・錦織vsマレーの準決勝は無理そうだ(T_T)。ジュンです。こんばんわ

いまツアー上海1000でロペスvsフェレール戦。現在2set中盤。3setまでもつれそうな感じです。そのあと錦織戦。
明日朝起きて地域清掃、その後仕事でお付き合いゴルフというスケジュール。
寝ないと。。。きつい。。。(T_T)


今日は練習会でした。

昨日大雨で今日も予報が雨だったので昨日の連絡では中止でした。
が、比較的晴れてて出来そうな雰囲気

メールで出来る人募ったら5名。

w(゜o゜)w オオー!練習会できそうな感じ♪

ということで13:30分コート集合

時間通りに練習開始

雨もパラパラと予報通りに降ってきましたが、なんとか出来ました。15:30過ぎに雨が強くなりそこで終了。

でも5名だったのでそこそこできました。

ちょっと最近いろいろと悩み中。

サーブ入らない

ボレー考えすぎ

ストローク振り抜けない

etc・・・・

去年の今頃は「ベースラインでストロークだーーー!」をテーマにガンガンテニスを目指してやってました。なのであんまり考えなかったのが良かったのか。。。楽しい&結果も良い♪感じでしたが

もうすこしシンプルに目標立ててプレーしたほうがよさそうだな。。。。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
テニスな話 | 投稿者 ジュン323 00:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

よか天気

今日は娘の運動会。まだ5歳です。ジュンです。こんばんわ

運動神経はいいほうだと思います。

鉄棒で逆上がりもヒョイヒョイ回るし、常に体動かしてる感じです。足もほかの子と比べてもしょーがないですが、早いような気がします。テニスも最近はヤル気になってきてるようですし♪フォアハンドg

幼稚園の運動会は段取り良く先生達が進めてくれたおかげで14時前に終了、、、


「(゚ロ゚)オオオ!?、
     

      練習会間に合うんじゃ・・」

と、嫁さん、娘を急がせて。。。




練習会参加できました

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


天気予報ではイマイチな予報でしたが、前日の予報から晴れ晴れマーク

秋晴れのちょー気持ちいい晴天でした。

時間帯も暖かく→涼しくてな感じでテニス、スポーツには最高のお天気でした。

新規に参加してくださるメンバーも1名増え、途中参加でしたがテニスを満喫(´∀`*)ウフフ

来週もギリギリの時間参加予定なんですよね・・・

朝高知を出発してのお昼戻り→練習会参加!とハードスケジュール。

いがいと移動って疲れるんですよね。。。。

新幹線でゆっくりと休み、みなさんに迷惑掛けないようにしないとですね。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
テニスな話 | 投稿者 ジュン323 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
銅メダルおめでとうご…
くら 09/06 13:43
お久しぶりです子…
jun 04/12 13:47
ジュンさんこんばんわ…
茨城より 04/11 20:28
ジュンさんこんばんわ…
倉科 俊樹 07/18 20:08
で、どのくらいのコス…
ジュン 02/08 22:31
最近のトラックバック
「アポカリプト」走る…
06/24 00:43
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。