tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フェデラーっぽく・・ 福岡県筑紫野市でテニスやってます。週末はサークル、息子&娘と家族テニスとテニスライフを満喫♪

ジュン323
最近の記事
newブログへ・・・
09/25 15:17
テニスな夏
08/20 01:45
楽天JPOP
06/06 22:57
ジュニアの試合
03/27 11:09
近況を
11/28 12:00

ジュニアテニス

デブ。ジュンです。こんばんわ

昨年末のどの手術で5kgほど痩せましたが、その後順調に体重は増え続け、手術前の重さまでもどりましたよ・・・・

原因は・・・

・よく食べた
・寝る前食べた
・お菓子大好き♪
・運動イマイチ・・・・

最悪・・・・

なので、走ってます・・・

もうちょい痩せないとな・・・


うちのテニス王子様・・・

ピカル君

小学校2年生なんですが、テニスやってます。

バックハンドショットが・・・・



































片手なんです。

なかなかいませんよ。

というか、球出し以外じゃあまり上手に打てませんが、そのうち・・・・

ジュニアはかなりの比率でバックハンドは両手が多いと思います。
このまま続けていれば・・・・きれいな片手バックハンドを使いこなせるようになるかな・・・



意外と、両手に戻してるかもねーー・・

(^_^)/~
テニスな話 | 投稿者 ジュン323 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕様変更もあり?

今日はちょー天気いい♪

いまからラケット青練習会♪

4人なので少しきつそうだけどがんばるでー


テニスエルボー中なのでなにか対策ないかとネットでしらべていたら・・・

いろいろと予防、治療etc・・・ありますねー

痛くないときはあまり気をつけないんですよね・・・

アメリカでは現行のボールより少し大きめのボールが発売されているようですね。
見やすい&大きいので抵抗が大きくなり打球速度が落ちるそうで、ラリーが続く、ミスショットが減るというので好評・・・・かと思いきや、、、、感想は「あまり好きじゃない」「試合じゃ使いたくない」とあまり評判がよろしくない。
確かに、強くて速いボールを打つために練習して、ボールがおもってるより遅く、飛ばなければあまりいい気分じゃないですね。
でも、ラケットなどのギアの進歩でスピードも上がっているようでウィンブルドンなどの高速サーフェス大会じゃ大きいボール使用を検討しているところもあるようですね。
ほかには「ネットを高くする」「サーブは1本」なども検討されるかもしれません。

あまりテニスのルール変更の話は聞きません。

変わるとしたら・・・・・

大きく変わるのかなー

では  ノシ
テニスな話 | 投稿者 ジュン323 10:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

快晴♪(o^-^o) ウフッ

今日は晴れ♪ジュンです。こんばんわ

小田和正のコンサート先行発売の抽選に見事当選いたしまして・・・・っと。。。。オイラのママに頼まれてなんですけどね(〃∇〃) エヘヘ

今日19日。。もう昨日か。。は、筑紫野市は晴れ晴れ晴れ晴れ気温もこの時期にしてはなかなかポカポカ陽気。
テニスの練習会日和ラケット赤でした。

参加者は7名けっこう集まりました。

調子のほうは1月まったく練習できなかった&テニスエルボーのせいなのか、まだ本調子ではありませんが、楽しくプレーできました。

Hさんの息子さん(中1)も参加されたんですが、まだおいちゃん達の方が上手ですが、2,3年後にはおそらく相手にされないぐらい上手くなるんでしょうねー。教えてもらわないと・・・・(^_^;)

来週は1週間晴れ晴れ予報。しばらくいい天気が続いてくれるといいんですけどね。

でわでわノシ
投稿者 ジュン323 00:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪雪雪

テニスエルボーちょいと長引きそうかな?ジュンですこんばんわ。

だいぶ良くはなってきてるんですが、まだ痛みがありますね。
バックハンド強打するとおそらくいたいんじゃないかな・・・・フォアはあまり感じないですが・・

福岡は週末雪でした、お昼でしたがけっこうな降雪量で、道路もゆっくり走らないと危ない状態。

なので・・・

山にあるおいらのテニスコートは・・・・

確認のために晴れた今日上ってみようと思ったんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










































「雪のため通行止め」

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!





ヾ(・∀・;)オイオイ


ということはだよ・・・




また



しばらく



テニスコートが使えないってことじゃん(TдT)


誰か、雪かきしなくていいコート整備おせーて
。・゚・(ノ∀`)・゚・。



(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
日記 | 投稿者 ジュン323 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

( ´∀`)つt[]

あさっては天気が暴風&雪予報・・・テニス練習会できなそうだな・・・ジュンです。こんばんわ

いつもテニスに関して参考にしているサイトにドリンクに関することが乗っていました。

そのサイトでも引用しているようでしたのでこちらでもコピペで紹介。

スポーツ選手が飲むべきビールビール4種類だそうで・・・

■ココナッツ・ウォーター
成熟前の緑色のココナツから採れる透明の甘い液体。11オンス(≒330cc)の純粋なココナッツ・ウォーターは60カロリー、脂質ゼロ、たんぱく質1グラム、炭水化物15グラムが含まれる。カリウム(汗をかいたら失われる)を豊富に含み(バナナ2本分)、天然のスポーツドリンクと言われる。そのまま飲むかスムージーにして飲む。運動後はそのまま飲むのがよい。

■緑茶
抗酸化物質(骨密度を高め、血圧・体脂肪・悪玉コレステロールを下げる)を豊富に含む。血行を促進し、運動に必要な酸素と栄養を細胞に行き渡らせる効果がある。老化の原因となる炎症(注)を抑える効果もある。Ito En(伊藤園)のSencha Shot 6.4オンス(≒180cc?)缶には、他のブランドの緑茶の5倍の抗酸化物質が含まれている。

■果汁100%オレンジジュース
コップ1杯で1日に必要なビタミンCがとれる。ビタミンCは免疫力を高め、脂肪を燃焼させて運動エネルギーに変える。朝または運動開始30分前に飲む。

■ケファ
ウシ・ヒツジ・ヤギもしくは植物性のミルクから作られる発酵乳飲料。10種類ほどの腸内善玉菌(一般的ヨーグルトは23種類)を含み、免疫力を高め、消化を助ける。

(´ε`;)ウーン…

コーヒー牛乳は入ってないみたいだね・・・

参考にして健康&体作りに役立てたいと思います

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
テニスな話 | 投稿者 ジュン323 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

近日オープン

テニスエルボー・・・(ToT)。ジュンです、こんばんわ


2月に入り気温も10度を越える日がこれから続くようですね。。

しかも天気は晴れマーク晴れ

今年は昨年末より降った雪が解けずに1月はまったくテニスができませんでした。(うちのコートは山の上)
テニスコートが出来てからこんなことは初めてです。
1週間ほど雪でできないって日はありましたけど、1ヶ月以上も・・・・

昨日は



こんな感じでした。

奥の半面は日に当たるので比較的解けているんですがまだ手前のほうは雪&氷がわんさか残ってます。

お昼から日も出て気温もあがったようで


今日お昼前に確認しに行くと・・・
















オオ>びっくり

いい感じで解けてるやん

ということで少し雪は残っていましたが箒とちりとりを持って大量の葉っぱ掃除してきましたよ筋肉筋肉筋肉

今週末の練習会には間に合いそうです。

サークルメンバーにはここ1ヶ月近く連絡入れてないので参加してくれるか不安ですが。。。。

まぁ・・・出来るようになりましたとお知らせしとかないとですねー♪

まだ葉っぱ掃除が少し残ってますが、十分テニスできそうです。

今年もラケット赤がんばるぞーい!!!

でわノシ


おっと
ちなみに・・・・・・
テニスな話 | 投稿者 ジュン323 01:05 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最近のコメント
銅メダルおめでとうご…
くら 09/06 13:43
お久しぶりです子…
jun 04/12 13:47
ジュンさんこんばんわ…
茨城より 04/11 20:28
ジュンさんこんばんわ…
倉科 俊樹 07/18 20:08
で、どのくらいのコス…
ジュン 02/08 22:31
最近のトラックバック
「アポカリプト」走る…
06/24 00:43
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。